お金

コンサバなお菓子ブランド「モロゾフ」が、洗練されたイメージへ変貌中。株価にも好影響か?

 パッケージも中身も秀逸! ハイセンス! モロゾフ どうですか? モロゾフの印象、変わりません? モロゾフ メガネっ娘が、メガネとってめっちゃ美人的なおどろき、ありません? モロゾフモロゾフ 正直、わたしはモロゾフに対する見方が180度変わりました。もしかしてモロゾフって、わたしが知らない間に変わってるの?  そこで改めてモロゾフのサイトをチェックしたら、なに、このオシャレネーミングなオシャレサイト! 「みみずぐ洋菓子店」(HP・https://shop.morozoff.co.jp/contents/mimizuku) 毎日をがんばるあなたのために、 素材にこだわって丁寧に作り上げた限定スイーツと 豊かな時間を過ごすためのヒントをお届けするオンラインショップです。 忙しい毎日の中で、ほっとひと息つける特別な「自分時間」に こだわりスイーツでひと休みしませんか?  この文章だけで、CM1本作れそうなくらい物語感ありませんか? そうです。人は商品を買うのではなく、物語を買うのです!  みみずく洋菓子店は、今年の1/22にスタートしたばかりで、まずは第一弾として登場したのが一粒ごとに訪れる夢心地の味わい『レーヴ・ドゥ・ショコラ』、もうぜったい買う! 自分時間にひとりでこっそり食べる!  いそいそとオンラインショップで購入するボタンを押したところ、すでに完売! がっくり。こんなにモロゾフの商品を自分が求めるなんて思ってもいませんでした。この現象は、わたしだけでなく、これから多くの女子に起こる予感がします。  じつは数字にもじわりじわりとその変化が現れており、今期は当初減益予想でしたが、半年たった段階で、増益に上方修正。デパートが減少傾向にあり、モロゾフも厳しいと思うのですが、それを乗り越えて増益ですから。これはやはり、最近のイメージ変革が寄与してるんじゃないかと思います。  株価は去年1年間で5,000円から8,000円へと60%上昇しておりますが、ここのところの株式市場の波乱もあって6,000円台まで下がってきております。これはもしかしてもしかしたらチャンスなのかもー。<文/藤川 里絵>
―[藤川里絵]―
1
2
月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法

シングルマザーでまともに就職したことがなくて、なおかつ数字オンチでも、お金を増やすチャンスがここにある!

Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事