恋愛・結婚

兄の婚約者がまさかの元カノ!初恋の思い出がブチ壊された夜

 ちなみに元カノが婚約したことは地元在住の同級生によって一気に拡散。ただし、兄ではなく塚原さんと結婚すると誤った形で広まり、何も知らない同級生たちからは「おめでとう!」とメールや電話が殺到し、そのたびに説明するハメになったという。 「これがとにかく面倒でした。結婚するのは兄貴なんだと言ってもいちいち説明しなきゃいけないし、他人からしてみたらこんな面白エピソード興味津々じゃないですか。当時、交際中だった今の奥さんからは『元カノとヨリを戻したりしてないよね?』とあらぬ疑いをかけられるし、ホント大変でした」

絶対イジられるから同窓会に行けない…

 現在、兄と元カノ夫婦、塚原さん夫婦ともに子宝に恵まれて幸せな家庭を築いている。だが、「彼女は気にしなくても青春時代の大恋愛の相手だし、やっぱり気まずさはある」と言い、お互い離れた場所に住んでいることもあって最低限の付き合いにとどめている。 「高校の同窓会に行きたいのに彼女が来ると絶対にウチらのことをイジられるから、昔の仲間に会いたくても行くこともできません。元カノなのに今は義姉さんって、なんてややこしいんだよって(苦笑)。  いつか自分も笑って話せるようになればいいですけど、そんな日が本当に来るのかなぁ」  確かに、自分の身に起きたらと考えると心境も複雑だし、面倒事が多そうな気がする。とはいえ、もはや事故みたいなものなので、それを受け入れるしかなさそうにも思えるが。<TEXT/トシタカマサ> ― オレ史上最悪の恋愛体験 vol.7 ―
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート