エンタメ

まんしゅうきつこが男性サウナー2人を迎えて底なしのサウナ愛&爆笑エピソードを語る



3人がオススメ!13軒の温浴施設が協賛


 実に観客の8割がサウナファンということもあり、三者が繰り出すサウナあるあるに「そうそう」とうなずき、笑いながら、あっという間に時間は過ぎていく。特に「面白い注意書きコーナー」で、ヨモギダが発見したエピソードは、この日、一番の笑いを得た。

ヨモギダ:新宿の区役所前カプセル。カプセルの個室に有料のテレビがあるんですけど、投入口をイジるとタダで観れる裏技があるんでしょうね。それで書かれた注意書きが「ここをいじると爆発します」って(笑)。子供ダマシというか、いいオトナがその注意書きを見て、何を思うのかと(笑)。

 さて、今回のイベントでは多くの温浴施設が協賛し、180人近い来場者全員に、抽選で無料券やサウナグッズが配られた。協賛いただいた施設は、すべて登壇した3人がオススメするところばかり。それぞれ、コメントと合わせて見ていきたい。

THE BED & SPA 所沢
「水風呂が冷たく、高級な木材を使った良質なサウナがいいです」(ヨモギダ)

草加健康センター
「私のお気に入りです。今日もここの入浴剤を入れたお風呂に入ってきました」(きつこ)

スカイスパ横浜
「超優等生施設です。立地も最高で大好きですね。プレゼントのサウナハットはこちらの提供です」(ヨモギダ)

ニューウイング錦糸町
「女子開放デーで訪れましたが、ここのサウナが一番です」(きつこ)

タイムズスパレスタ池袋
「サウナー向けに改良を加えてます。チラー(冷却装置)も新しく、水風呂はキンキン」(ヨモギダ)

オアシスサウナアスティル新橋
「ミストサウナがめっちゃ気持ちよくて好き。テルマーベッドの入眠率はすごい」(ヨッピー)

サウナセンター大泉鶯谷
「サウナブームで、確実にお客さんを増やしてますね」(ヨモギダ)

ファンタジースパおふろの国鶴見
「色物系ですね(笑)。足つぼもすごい、楽しい施設」(ヨッピー)

ひだまりの湯 萩の湯
「銭湯でこんなに協賛していいのかってくらい太っ腹なプレゼントをご用意いただきました」(ヨモギダ)

寿湯 東上野
「まんしゅうさんのホームですね。全国の銭湯の経営者は寿湯に行ってほしい。雨の日には『サドルを拭いてね』ってタオルが置かれるなどサービスが秀逸」(ヨッピー)

薬師湯 押上
「この3つは、いわゆる“寿湯三兄弟”ですね。熱波甲子園にも出ていました」(ヨモギダ)

ロスコ駒込
「レストランが24時間やっててwifiも飛んでます」(ヨモギダ)

グリーンサウナ太古の湯平塚
「ロウリュもよくてサウナのこだわりがすごい。オーナーはマラソン大好き」(ヨモギダ)

まんしゅうきつこが男性サウナー2人を迎えて底なしのサウナ愛&爆笑エピソードを語る 抽選時間と合わせて、計3時間に及んだ「混浴サウナ放談」。来場者の多くが、休日、サウナに直行するであろうことは想像に難くありません。〈取材・文/スギナミ 撮影/林紘輝〉

SPA!フェス

1
2
3





おすすめ記事