エンタメ

安室奈美恵に最後のライブで歌ってほしい曲TOP10 2位は「Hero」、1位は?

 さて、いよいよ第1位の発表である。今回のランキングで栄えある第1位に輝いたのは、2位に2倍以上の票数で差をつけた「CAN YOU CELEBRATE?」。シングル売り上げ220万枚以上を誇り、この曲で彼女は、女性ソロアーティストのシングル売り上げ歴代1位の記録を持っている。「休養したときに歌った曲なので。結婚式で聴いた曲なので」(愛知県・49歳女性)というコメントもいただいたが、出産・育児のために休養する直前に出演した「紅白歌合戦」と、復帰後の同番組でこの曲を披露した姿に感動したという方も多いだろう。また、この曲が自身の結婚式や親友の結婚式などで流れ、人生の思い出とともに心に刻まれている、といった方も多いようだ。
CAN YOU CELEBRATE?

『CAN YOU CELEBRATE?』ジャケット写真より

======= 5位 「Don’t wanna cry」 9人 5位 「太陽のSEASON」 9人 4位 「Body Feels EXIT」 10人 3位 「TRY ME ~私を信じて~」 15人 2位 「Hero」 16人 1位 「CAN YOU CELEBRATE?」 36人 =======  やはり、といったほうがいいか、「CAN YOU CELEBRATE?」がダントツの1位となった今回のランキング。だが、寄せられたコメントからわかるのは、それぞれの曲に、それぞれの人の思い出があるということ。彼女の送り出した名曲たちは、その時代や場所とともに多くの人々の記憶に刻まれているのである。つまり、彼女の曲が人々の中で生きているということの証であり、不世出のアーティストであったことを裏付けるものではないだろうか。  さて、最後のライブでは、いったいどの曲が披露されるのか……私たちの人生を彩ったあの一曲は聴けるのだろうか。今から楽しみに待ちたいところだ。<取材・文/後藤拓也(A4studio)> 【調査概要】調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。調査期間:2018年8月23日 有効回答者数:20歳以上 全国の男女100名
1
2
おすすめ記事