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全身ユニクロは危険。ZARA、GU、どう使い分けるのが賢いか?

やりすぎじゃないデザイン服、ONカジュアルならGU!!

GU
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程よいデザイン服とONカジュアルの宝庫はGU

 最後はGU、「ユニクロの弟ブランド」と思いきや、実はやってることは真逆です。先述の通り、ユニクロはロングスパン戦略、GUはどちらかといえばZARAと同じショートスパンの「多型少量生産」。  特徴としてはZARAと同じですが、海外ブランドのZARAとは異なり、癖が少ないのがGU最大のウリ。保守的な日本人に合わせてバランスのとれた「デザイン服と定番服の中間」を提案しています。例えば、最近ならシンプルなセットアップスーツを上下7000円程度で販売していたり、そうかと思えば、稀代の個性派デザイナー、キム・ジョーンズとコラボしてど派手なデザイン服にチャレンジしていたり。どちらのいい面もあわせもつのがGUの特徴です。品質もZARA以上ユニクロ未満なものも多い。  創業当初は「デザイン服」という打ち出し方にこだわったのか、10代20代の若い層を狙っていたブランドでしたが、途中からロゴを変えリブランディング。現在では30代40代もターゲットに見据えたビジネス服展開なども行なっています。店舗に行くと、案外大人が多いです。 「やりすぎじゃないデザイン服」や「ONカジュアル」を揃えたいときはGUがいいでしょう。型数も多く、他人とかぶりにくいのも嬉しい限りです。  以上、ファストファッションブランドも探している服に合わせて選ぶべき。ぜひご参考に!
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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