恋愛・結婚

男性への執着をなくすにはどうすればいいですか?――25歳女性の悩み



インテリジェンス相談

※画像はイメージです

 言い換えると、あなたの心の中にあるもう一人の自分の目で、現在の自分の行動を観察して、どのように感じるかということです。「今のままで構わない」と心底思っているならば、不特定多数の男性とセックスを続けても何の問題もないと思います。これは個人の趣味の問題だからです。

 しかし、あなたは「彼氏は本当に優しい人なので傷つけたくはない」と言っています。現在のあなたの性行動に関する真実を、彼氏が知ったら悲しむであろうと認識しています。相手を悲しませるようなことを続けながら付き合っていても幸せにはなれません。それですから、婚約者との関係を続けるか、断ち切るかについて、近未来にあなたは決断しなくてはならない状況に追い込まれると思います。今の行動を続けていると、必ずその事実が婚約者に露見します。

 あなたの性行動には、心理的な背景が隠れているのかもしれません。セックス依存症の可能性もあるので、一度、専門家に相談してみるといいでしょう。精神科医の診断を受け、事実をありのままに話してアドバイスを受けるといいと思います。もっともあなたが生活を変えようと思わないならば、無理して病院に行くには及びません。

★今週の教訓……梅毒になると脳に悪影響が出ることもある

’60年生まれ。’85年に同志社大学大学院神学研究科を修了し、外務省入省。在英、在ロ大使館に勤務後、本省国際情報局分析第一課で主任分析官として活躍。’02年に背任容疑で逮捕。『国家の罠』『「ズルさ」のすすめ』『人生の極意』など著書多数
1
2
◆募集◆
佐藤優さんへの相談を募集中。匿名希望の方はペンネームを記入してください。採用者には記念品をお送り致します。⇒応募はコチラから https://nikkan-spa.jp/icol_form(PCのみ対応)

人生の極意

佐藤優が相談者に送った人生を賢く生き抜く72の処方箋





おすすめ記事