エンタメ

国際結婚した女性たち 中谷美紀はドイツ人と結婚、宇多田、あゆも…

関根麻里:お相手は日本でもブレイクした韓国人歌手

 タレントの関根麻里も、国際結婚をした一人である。幼稚園から高校までをインターナショナルスクールで過ごし、アメリカのエマーソン大学に留学もした関根は、グローバルな価値観の持ち主なのだろう。  そんな関根の夫は、2005年にドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)の主題歌『Only Human』などをヒットさせた、韓国人歌手のK。関根は、父の関根勤ともどもK-POPのファンだったらしく、日本で歌手活動をしていたKとも馬が合ったのかもしれない。  ただ、2015年に関根が女児を産んだ際、Kに対してキレたというエピソードも。関根の陣痛が始まってから病院に行くまでの間、自分を落ち着かせようとしたKは、サッカーゲームで遊んでいたというのだ。とはいえ、義父になった勤だけは「男は平常心でいるべき」と、Kをかばってあげたそうである。

福原愛:台湾の卓球選手とめでたくゴールイン

 ラストは今年10月に現役を引退したのも記憶に新しい、元卓球選手の福原愛だ。“愛ちゃん”や“天才卓球少女”などと親しまれていた彼女も、すっかりと立派な大人の女性に成長。2016年、台湾の卓球選手である江宏傑(ジャン・ホンジェ)と結婚した。  夫は「イケメンすぎる」と評判で、「アサヒスーパードライ」や、アース製薬の虫よけスプレー「サラテクト」のテレビCMに、福原と夫婦そろって出演。今年の夏には、有名人の夫婦に密着した中国のリアリティ番組『幸福三重奏』に登場し、ファンならばショックを受けかねないほどのラブラブなキスシーンを見せつけている。  昨年には第1子となる女児をもうけ、今年の12月5日には、第2子を妊娠していることを明かした福原。子どもたちも将来、国内外の卓球界を盛り上げてくれるかもしれない。

 ――こうやってピックアップしてみると、国際結婚しても数年しか続かなかった夫婦もいるが、そこにジンクスなどは存在しないだろう。中谷にはぜひ、誰もが羨むような幸せな家庭を築いてもらいたい。<文/A4studio>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート