エンタメ

ムロツヨシ、賀来賢人も…ブレイク前に出演していた大ヒット作は?

吉田鋼太郎⇒『マルモのおきて』/今では考えられない豪華なキャスティング

 舞台俳優として、長いキャリアを持っている吉田鋼太郎。2013年に出演した『半沢直樹』(TBS系)や、2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』をきっかけに、50代を過ぎてからお茶の間でブレイクした彼は、2011年にあのヒットドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)に出演している。  同ドラマの第6回に、伊達という名前の男の役で出演した吉田だが、その時点では知る人ぞ知る存在だったためか、これは相関図に上がらないような、主要ではない役柄だった。今から見返してみれば、あまりにも豪華なキャスティングだと言えるだろう。

賀来賢人⇒『ごくせん』シリーズ/ヤンクミの生徒として存在感出しまくり?

 それまでは、ドラマの脇を固める役を演じることが多かった賀来賢人は、前述の『今日から俺は!!』で主演を務めて、一躍大ブレイクを果たした俳優。  2007年に役者としてデビューして以降、コツコツとキャリアを積み重ねてきた彼だが、2009年には人気ドラマシリーズ『ごくせん』(日本テレビ系)の『ごくせん卒業スペシャル’09~ヤンクミ最後の卒業式』と、劇場版『ごくせん THE MOVIE』に生徒役で出演していた。つい最近も『今日から俺は!!』で高校生役を演じていたわけだが、約10年前にすでに高校生役を演じていたことになる。  余談だが、この2作品には、『レディ・プレイヤー1』への出演で名をあげた森崎ウィンが出演、賀来と同じく生徒役を演じており、今となっては贅沢な共演を果たしている。

 ――ブレイク前に、大ヒット作への出演を果たしていた名優たち。意外な出演歴を持つ人も少なくない。現在では有名な俳優たちが、「どこに出ているのだろう?」と探す気持ちで昔の映画やドラマを見てみるのも一興ではないだろうか。<文/後藤拓也(A4studio)>
1
2
おすすめ記事