恋愛・結婚

女性との会話が続かない理由。恋愛テクニックよりも大切なものとは?

歴史を知るためは「現在~過去~未来」で会話する

 具体的にどのように相手の歴史を聞き、相手の価値観や求めていることを理解するかをお伝えします。 デート まずはやはり、現在のことを知らなければ、スタートできません。今、何に興味があり、どんなことを考え、何をしているときが最高に幸せでワクワクするのか? そんな話から少しずつ過去に戻って話を振っていきましょう。 ・今の会社に入ったキッカケは何だったのでしょうか? ・大学時代はどんな過ごし方をしていて、どんな勉強が楽しかったのでしょうか? ・高校時代は? ・中学時代は? と過去に戻っていくと、その時々の環境、悩み、乗り越え学んだことなど、相手の歴史を知ることができます。  もちろん、聞いてるだけでなく、自分の歴史を知ってもらうことも重要ですよ。そして、その中でお互い心許し合いお話しできてきたと感じたら、過去の恋愛話も聞いてみましょう。過去の恋愛話の中には、「こんな男性に傷つけられた」「こんな男性が好きだった」「こんな男性は嫌だ」など、男性に何を求め、何を避ける傾向にあるのかが手に取るようにわかります。  そして、最後に未来の話。未来の話は、相手の未来を聞くことももちろんですが、さらに男性自身がどんな未来を描き、志しているかを話しましょう。女性は男性のキラキラした未来の話に、男性らしさを感じます。「こんなことを目指していきたい!」「こんなことを達成するんだ!」という志は女性にとって魅力に感じるポイントでしょう。  お互いの歴史を知り、価値観を知るには一日では難しく、何日もかけて信頼関係を築く中でどんどん忘れかけていた過去の話が深掘りされていきます。  今現在だけではなく、相手の過去を知り、目の前の人が何を求め、どんなことを必要としているのかを感じ取ることができれば、恋愛関係に進むことはさほど難しくはないでしょう。恋愛も結婚も、結ばれてからの関係性構築こそ実はとても大変で、大切です。ぜひとも「現在~過去~未来」の会話法でお相手の価値観に触れてみてくださいね。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ