ライフ

ユニクロと人気ブランド、ポロシャツで奇跡のコラボ。発売日に完売確実!?

▼遊び度50%! ほどよいデザイン性で、さりげなくおしゃれになりたいあなたへ

・オーバーサイズポロシャツ(半袖) 1990円(+税) オーバーサイズポロシャツ(半袖) こちらもおすすめ。「切り替えデザインはちょっと抵抗がある」なんて人はこちらがいいでしょう。無地ポロですが、従来のユニクロのポロと異なるのはサイズ感。少しリラックスしたサイズになっていてラフな印象。しかし、その分、切り替えは使わずシンプルにしていますね。  このあたりのバランス感がとても大事。切り替えをして、さらにサイズ感もルーズに……となればヤンチャな印象にもなってしまう。デザイン性は足せば足すほど地味な印象は消えるものの、その代わりに子供っぽいイメージもついてくる。いかに地味な印象を消して、かついかに子供っぽいイメージを与えないかこのバランスが重要なわけです。  最初に紹介したブロックポロシャツは切り替えだけど、ジャストサイズ、こちらは無地だけど、リラックスサイズとほどよいバランス感を狙っているのが理解できます。また、ステッチングなど細かい部分で差別化をしていて、ユニクロにはとうてい見えない。トレンドライクに襟周りなども小さく、コンパクトになっていて、まるでデザイナーズブランドのポロシャツのよう。これが1990円で買えるなんて……。

▼遊び度90%! もっとデザインアイテムを着てみたいあなたへ

・カノコプリントポロシャツ(半袖) 2990円(+税) カノコプリントポロシャツ(半袖) より派手めなものがこちらのアイテム。ドット柄をあしらったポロシャツです。メンズでドットって、案外珍しい。スーツの世界ではネクタイなどで見かけますが、カジュアルの世界ではストライプやボーダーばかりが市場にあり、ドットは比較的レア。今回はそんなあまり選ばれないドットをあえておすすめしてみます。  大きめのドット柄をあしらって、なおかつよく見るとボディも異なる素材で切り替えている印象的な一枚。しかしながら、やはりバランスは大事にしているようです。切り替えがあっても、色は同色。また、ドットも(切り替え部分のボタニカル柄も)色が入っておらず、織りで表現したシャドー柄になっているのが特徴。はっきりとドットだとわかるプリントなどではないため、ほどよいデザイン性で子供っぽさを感じさせません。  ただし、上2つよりはやや派手な印象。もう少しデザインを楽しみたい、少し派手な主張を望みたい人にはこちらがおすすめ。特にドットはあまり街で着ている人も見かけないので差別化にもぴったりです。  以上、おすすめ3型を紹介してみましたが、もちろん私は全型全色購入予定。服好きなら首が痛くなるほど頷く話だと思いますが、このコラボは本当に奇跡ですよ。メンズは注目必死。発売日をお見逃しなく。
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
私のサイトでは全型レビューなどを予定しています。そちらもぜひチェックしてみてください。

●「MB×SPA!30周年コラボビジネスアイテム」販売ページ https://mbspa.stores.jp/
MB_1
●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

おすすめ記事