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ボテ腹の40男が、10日間でウエスト6cm減した最新ストレッチ法

くびれストレッチのやり方

腹凹ませダイエット<ほぐし 左右計3分> ①テニスボールを置いてその上にうつ伏せに寝転ぶ。ボール一点に体重をかけながら、骨盤の内側部分を上下にほぐす ②硬い部分があれば両脚を90度に曲げて立て、ボールを骨の側面に当てるようにし、ボールをより奥に入れ込む。さらにほぐすためには、上半身を左右に振り、ボールを骨に当てるように上下に動かす。以上を左右行う <ストレッチ 左右計3分> ①仰向けで両手を体の脇に置き、両膝を立て、右脚を左にクロスさせて引っかける ②脚を組んだまま、両膝を右に倒す。右膝を右手で上から押さえ、左膝が床から浮かないように押しつける。そのままの状態で左手を体の少し斜め上に広げ、顔も左を向く。このとき左の脇腹、肋骨と骨盤の間が伸びている。5回程度呼吸をして右側も同様に行う <呼吸 10分> ①仰向けになり、骨盤を丸めるように両膝を上げ、脚を肩幅より広めに広げて股関節を外側に開く。鼻から息を吸い、腹、尻まで呼吸を入れて、射精を我慢するような感覚で口から吐く。骨盤底筋群に刺激を与えている ②両足の裏の親指、小指、かかとをつけて、腰を手のひら一枚分浮かせて両膝を開く。鼻から息を吸って肋骨を大きく開き、口から吐きながら射精を我慢する感覚で股間を肋骨の中まで引き上げ肋骨を締める ③膝立ちでかかとをつけ、骨盤が床と垂直になるように内ももをねじる。鼻で息を吸い口で吐きながら股間を引き上げる。次は息を吸い肋骨を前後左右に大きく広げ、吐きながら股間を引き上げる 【YumiCoreBody代表・村田友美子氏】 ほぐし+ストレッチ+インナーマッスル強化のメソッドが人気。『くびれ母ちゃんのゆるめるカラダDVD付き』が発売中 <文/週刊SPA!編集部> ※週刊SPA!7月9日発売号「腹は凹ませダイエット」より
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