ライフ

脂を食べて30kg減。逆転の発想で痩せる糖質制限ダイエット

糖依存から脱却するには?

 現代人の食生活は糖分依存。ここで必要なのは、糖から脂への乗り換えだ。 「糖依存から脱却することが大事。しかし単に糖を抜くだけだとカロリー不足に陥って代謝が落ちてしまう。そこで必要なのが牛脂などの高脂質食なんです」  牛脂を食べるというインパクトとも相まって、ツイッターでは「#金森式」として拡散。ブラックマヨネーズの小杉竜一氏など芸能界からも挑戦者が続出している。 脂「目的は依存先を糖質から脂質に変えること。脳は甘いものを求めなくなるし、脂には満腹感を生じさせるホルモン『レプチン』を分泌する作用があるので満足感も得られる。牛脂を食べても血糖値は上がりません。目安は一日200g。もちろん牛脂だけでは難しいので、飽和脂肪酸とオレイン酸を含むバターやオリーブ油をステーキ、サラダにたっぷりと使ったり、マルチョウなどホルモンを焼き肉で食べるのもいいですね」  脂肪をもって脂肪を制する。逆転の発想ともいえる金森式のスーパー糖質制限。この夏、ケトン体質になってみては? 【金森重樹氏】 ’70年生まれ。東京大学法学部卒業。不動産など年商100億円の企業グループオーナー。高脂質食についての発信も盛ん。『まさか! の高脂質食ダイエット』監修。ツイッター@ShigekiKanamori ※週刊SPA!8月6日発売号「新しい[糖質制限の教科書]」より
1
2
週刊SPA!8/13・20合併号(8/6発売)

表紙の人/ 大原優乃

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!

まさか! の高脂質食ダイエット

ダイエットの常識がひっくり返る、糖質制限2.0メソッド!無理なくおいしい高脂質食レシピ付!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート