恋愛・結婚

「既婚者合コン女子」の特徴とは? 肉食系が集まるのは…

 しかし、ここまできたらなんとか“目的”を達成したい記者は、最後の望みをかけて、休日の夜開催の部にも参加した。  楽しい時間はあっという間に過ぎ、フリータイムに突入。会の途中からずっとアプローチを続けていた永作博美似のアヤコさん(仮名・30歳)に「この後2人で飲みませんか?」とこっそりLINEを送るとこちらを見て小さく頷いた! さすが大人の女性、話が早くて助かる。すぐさま準備し、2人で移動することに。  近場のバーに移動し、飲み直すこと1時間。お互い酔いも回ったところで記者の腕に絡みついてくるアヤコさん。言葉はなくとも空気で察し、それならばと、2人で終電まで夜の街へ。  目的がはっきりしている分、無駄な駆け引きがない既婚者合コン。出会える確率は間違いなく高い。

<時間帯別・既婚者合コン女子の特徴>

[オトナの出会い]最前線~平日昼~ ・髪はこまめな手入れの必要がない黒のショート ・バッグはブランド物だが、使用感が強く、使い古している ・デニムやスニーカーを着用。動きやすさを重視 【攻略法】忙しい子育ての合間を縫って参加している専業主婦タイプ。子供の送り迎えや夕飯の支度など、当日2次会の可能性は低い。別日の平日昼間に予定を合わせて会うのが吉 ~平日夜~ ・仕事で邪魔にならないような暗めの茶髪 ・バッグの荷物は仕事帰りのため多め。パソコンも大きめサイズ ・ジャケットにタイトスカートなどオフィスカジュアルを意識 【攻略法】仕事終わりに参加している派遣OLタイプ。仕事終わりに飲みに行ける余裕はあるが、次の日の仕事も考慮し、当日中の攻略ではなく後日、仕事終わりに2人きりで会うのがオススメ ~休日夜~ ・髪はセミロングで茶髪、緩めの巻き髪 ・バッグは肩かけの小ぶりなものを愛用 ・ひざ下丈のワンピースにカーディガンなど、おしゃれに気を使っている 【攻略法】平日はフルタイムで働いているキャリアウーマンタイプ。看護師や教師など多忙な専門職も多い。共働きが多く、休日は時間的自由が利くので、当日そのままの攻略も可能 <取材・文/週刊SPA!編集部 イラスト/ごりまつ> ※週刊SPA!1月21日発売号の特集「[オトナの出会い]最前線」より
1
2
週刊SPA!1/28号(1/21発売)

表紙の人/ ゆきぽよ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事