ライフ

おしゃれなデブが春夏に重宝しているアイテム4選…爽やかさを出すコツは?

●ちょい足しアイテム03「ホワイトスニーカー」

 ホワイトスニーカーは「清潔感」と「涼しさ」の演出をするアイテムとしては鉄板アイテムではないでしょうか。特に「清潔感&涼しさ」はデブ諸氏にとって春夏には欠かせません。イメージアップをさせるマストアイテムになることは間違いないでしょう。 「Tシャツ×ハーフパンツ」はもちろん夏の「ジャケット×パンツ」(オフィスカジュアルコーデ)でも暑苦しくならないための「はずしアイテム」としても有効です。  ただし、白は汚れが目立ちやすく、「汚れた白スニーカー」では逆効果になってしまうので、まめに防水スプレーや汚れを取るクリームなどで白さをキープしてくださいね。

●ちょい足しアイテム04「メガネ」

 もちろんメガネも体の大きい方だけが有効なアイテムではありませんが、使い方次第でマシュマロボディに深みを出させてくれるマストなものといえるでしょう。この場合、メガネ単体というよりはハットなどと併用すると有効です。  ポイントとしては、フレームが比較的太い黒縁系のものやべっこう柄、色がついているフレームが合うと思います。形は丸型なら「おしゃれかわいい」イメージに。四角い形なら横が長めの物で「知的なおしゃれ感」を演出できます。  ご自分がどちらのタイプが似合うのかを判断できない場合は、ご家族や周りの方に相談して選ぶのもいいと思います。  ということで、おしゃれなデブ諸氏が愛用している春夏のマストアイテム、いかがでしたでしょうか。実は私自身も夏は白いスニーカーはヘビーローテーションで履いていたりするのですが、どんなコーデにも本当に合わせやすい。全国のポチャメンのみなさんも「今日のコーデ何か物足りないな……」と思ったときにはぜひ参考にしてみてください。きっとおしゃれで知的でかわいい「美ポチャメンズ」に仕上がると思いますよ。
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はウェブマガジン『Mr.babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を毎日配信中。2019年9月よりデブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.babe BIG MAN’s LABO」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中(Twitterアカウント:@nori09140914
1
2
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白