エンタメ

不倫騒動の声優・岡本信彦って何者? プロ棋士を目指していた過去も…

イケメン声優の魅力を味わい尽くすドラマCDと、アイドル的チャーミングさを堪能できるラジオ番組

 声優、特にイケメン声優が多くこなしているのが、ドラマCDや朗読CDの仕事だ。これは、アニメキャラクターの声やオリジナルドラマなどを収録したもので、耳元でイケメン声優の囁きを堪能できると、コアなファンを獲得しているジャンルである。また、“添い寝音声”のように、特定の“萌える”シチュエーションの音声を収録したものも発売されており、岡本にも『週刊添い寝CD vol.08 涼』という出演作がある。
 声優の仕事として、ここ十数年で爆発的に増えたのがラジオ番組だ。巧みに番組を進行しながら、共演声優とのエピソードや、出演作にまつわる裏話などを披露し、ファンの心を掴んでいる声優は少なくない。岡本も、パーソナリティを務めている『木村良平・岡本信彦の電撃Girl’s Smile』で、ユーモラスなトークを披露している。

5枚のシングルに、アルバム、ライブDVDなど、ミュージシャンとしても活躍

 岡本は、ミュージシャンとしても精力的に活動中。2012年にミニアルバム『Palette』でデビューして以後、5枚のミニアルバム、5枚のシングル、1枚のコラボシングルに加え、オリジナルアルバムである『8piece』もリリースしている。

 2018年には、初のライブDVD『岡本信彦 5th Anniversary Live “DREAM GATE” LIVE DVD』を、翌年には、岡本信彦 Live Tour 2019 “NOBU’S GREAT ADVENTURE” Blu-ray Disc』を発売するなど、その活躍はとどまるところを知らない。  ――不祥事を起こしてしまった岡本。だが、その確かな演技力と甘いマスクで、信頼と人気を取り戻す日を願っている。<文/A4studio>
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
ハッシュタグ
おすすめ記事