ライフ

「格安スキニーパンツ」ベスト3。ユニクロデニムの本当の評価は?

生地が圧倒的に秀逸な「ユニクロ」

 そして、第1位はユニクロの 「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」です。  デザインの特徴は前後のパーツがすべて真っ黒で揃っている点。ボタンのパーツや糸まで黒で統一されているの完全に真っ黒のスキニーパンツです。余計なディテールが隠れるため、よりシンプルにスッキリとした印象を与えてくれます。
ユニクロ「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

ユニクロ「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」。着用画像170cm 55kgの僕が28インチを着用すると上記着画のようなシルエットになります。

 裾幅は細く、膝から上は少しだけゆるいシルエットです。裾幅の細さは以前ユニクロで発売していたスキニーに比べるとかなり細く改良されていて、ほかのスキニーと比較しても細すぎず、太すぎずのちょうどいいシルエットになっています。  また、膝から上のシルエットにややゆとりがあるので、太もも部分がムチムチしすぎず、非常に履きやすいシルエットのスキニーパンツです。  スキニーパンツは細すぎて気持ち悪いと思う人もいるかと思いますが、その境界線は太もも部分のムチムチさで決まってくるので、これからスキニーパンツを購入するときは、試着した際に膝から上の部分がどうなっているのかをチェックしてから買ってみてください。  太もも部分にデニムのシワが全然なく、ムチムチした印象になると万人受けはしません。生地はハリがあり、肉感やツヤもあります。生地に厚みやハリがあると、体の線を拾いにくいというメリットがあります。また、ツヤがあるとデニム特有の子供っぽさが払拭され、コーディネートが合わせやすいです。これだけ細いシルエットであってもムチムチした感じが出づらいユニクロのスキニーパンツは、生地選びも非常に優秀というわけです。 今回、紹介したのは ・ユニクロ ・ZARA ・GLOBAL WORK の3ブランドのスキニーパンツ。  改めてまとめると、第3位のZARAは、「スキニーパンツのように裾幅がガッツリ細くなっている、かつ、太もも部分に多少のゆとりを持たせたパンツがほしいという方」向け。第2位のGLOBAL WORKは「黒スキニーパンツは好きだけど、埃が付くのが苦手という方」に履いてもらいたいアイテム。第1位のユニクロは膝から上は多少ゆとりを持たせたシルエットで、生地に厚みがあるので足の形を拾い過ぎず万人にオススメです。  ぜひこの機会にスキニーパンツを試着してみてください。ファッション初心者に非常にオススメのパンツです。
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)
1
2
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート