ライフ

「サザエさんじゃんけん」に異常事態発生!勝率8割超えのマニアが分析

再放送スタートで起こった「異変」

 そんなサザエさんに変化が起きたのは今年の5月17日。コロナの影響で収録ができず、この日から再放送となったのです。ただし、「じゃんけんは本放送とは別のものを放送します」と公式発表がありました。サザエさんと真剣勝負をしている人たちは今後の傾向がどうなるのか注目しました。  過去の傾向を分析すると、5月17日はグーの確率が高かったのです。しかし、この日は2018年5月27日放送分の再放送だということで、その回はグーを出していたので今回はグーではないと予想し、僕はチョキを出しました。すると、サザエさんはパーを出したので見事勝利!

ターニングポイントとなった5月17日のパー

 5月10日、17日と2回連続パーなので3回連続同じ手はないだろうと24日は余裕な気持ちでいたら、なんとサザエさんがパーを出してきたのです! 11年半ぶりに3回連続同じ手を出してきたのです! さすがに4回連続同じ手は出さないだろうと5月31日のサザエさんじゃんけんに挑んだところまたまたパーを出してきました! 僕はグーを出していたので2連敗。僕の記録には4回連続同じ手はなかったのですが、サザエさんじゃんけん研究所さんによると2004年11月以来とのことだったそうです。  そして、6月7日の大事件へとつながるわけです。史上初、サザエさんが5回連続同じ手を出してきました。この事件はSNS上で瞬く間に広がり、一部で大きな話題となりました。再放送が始まって以降、完全に傾向が崩れています。

歴史的瞬間を迎えた6月7日のパー

 本日6月14日の放送は2018年6月24日放送分の再放送。2018年6月24日、サザエさんはパーを出していました。僕のサザエさんじゃんけん13年の歴史の中で一番悩んでいます。さすがに6回連続同じ手はないだろうと予想したいところですが、パーも捨てきれないので今のところ僕はパーを出して、最低でもあいこに持ち込みたいと思っています。  6回連続同じ手を出してくるのか!? 大注目です!!1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti

お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!

節約こそ最高のエンターテインメントだ!

1
2
3
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠