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旅行代金が最大50%OFF、政府主導「Go Toキャンペーン」の意義

「第2波の懸念」の中で

 もっとも、新型コロナの新規感染者数の推移次第で予定が変わる可能性もある。政府がGo Toキャンペーンについての資料を公開している最中にも、東京では「第2波」の懸念が叫ばれている。この状況で東京からの観光客を受け入れることができるのか……という声があるのは当然だ。  が、それと同時に各地の旅行関連業者から「観光再開」の声が上がっているのも事実。さすがにコロナ前の状態に戻すことはまだ叶わないが、この数ヶ月で被った損害を少しでも補填するためには政府の公的助成が欠かせない。このような面から見ても、Go Toキャンペーンは一定の意義を持った事業と言える。<文/澤田真一>
ノンフィクション作家、Webライター。1984年10月11日生。東南アジア経済情報、最新テクノロジー、ガジェット関連記事を各メディアで執筆。ブログ『たまには澤田もエンターテイナー
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