エンタメ

ロンバケ、ごくせんetc.名作ドラマのリメイク案、テレビ業界人が緊急会議

論争を生んだ『花より男子』F4よりも牧野つくし役で大揉め

花より男子

画像:花より男子DVD-BOX

 こちらも人気作の『花より男子』シリーズ(TBS系、2005年、2007年放送)。意外にもイケメン4人組“F4”よりも井上真央が演じた主人公・牧野つくし役の後任キャストで大きく揉めることになった。 A氏「間違いなく『King & Prince』の平野紫耀さんと『Sexy Zone』の中島健人さんは入れたい。それに、北村匠海さんや杉野遥亮さん、神尾楓珠さん、中川大志さんに宮沢氷魚さんあたりも入れたい」 B氏「問題は井上真央さんが演じたつくし役ですよね。浜辺美波さんや橋本環奈さん、上白石萌歌さんだとキラキラしすぎているし……。個人的には素朴さのある森七菜さんがよいかと思います」 C氏「天真爛漫さもあったつくし役とはちょっと違う気もしますね。改めて井上真央さんの偉大さを知りましたね(笑)。永野芽郁さんや大友花恋さんあたりが頑張ってくれたら……」  F4の配役以上に、主人公のつくし論争に火が付くとは、筆者も驚きだった。

2020年版ロンバケは山﨑賢人と長澤まさみ?

ロングバケーション

画像:ロングバケーションDVD

 最後に、筆者が大好きな大ヒット月9ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系、1996年放送)の主役で演じた木村拓哉、山口智子の2人も新たにキャスティングしてもらった。 A氏「私も大好きなドラマです。年下男子との恋を描いたパイオニア的作品だと思いますが、キムタクさんが演じた瀬名が24歳で、山口智子さんが演じた南は31歳ですか……。個人的には弟っぽさのある山﨑賢人さんと強い女性も演じられる長澤まさみさんあたりがイイ感じかなと思います」 B氏「竹内涼真さんと北川景子さん。でも北川さんは実生活で結婚してしまったので、リアリティを求める最近の視聴者はあまり受け入れないかも」 C氏「新田真剣佑さんと石原さとみさんはどうでしょうか? 山口智子さんと石原さとみさんは真逆のタイプの女性ですが、ここも新しい化学反応を狙って……(笑)」  このようにリメイク版キャスト議論は尽きなかったが、キー局プロデューサーによれば再放送ドラマのヒットによって、『東京ラブストーリー』に次ぐリメイク版ドラマはより現実味を帯びているそうで、ぜひ上記の業界人たちの意見を参考にしつつ、読者の方々も仲間たちと新たな議論をしてみてほしい。<取材・文/木田トウセイ>テレビドラマとお笑い、野球をこよなく愛するアラサーライター。
1
2
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠