恋愛・結婚

「恋愛経験ゼロ」がコンプレックスだった32歳男性。なぜ結婚できた?

恋愛経験がないことが強みになるケースも

 成婚後、彼女に「なぜヒデさんを結婚相手としていいと思ったのか?」という問いに彼女のコンプレックスであった妹の存在の話をした際、ヒデさんの反応がほかの男性と違い、自分の抱えていたものを軽くしてくれたと言っていました。  ヒデさんの魅力は「相手に合わせる」という点でしたが、それまでは相手に合わせすぎて、「いい人」で終わってしまったり、恋愛対象として見られなかったり……こだわりがないことで男らしくないと思われたこともあるそうです。  しかし、その能力こそ、彼女のコンプレックスを救ったものでした。ヒデさんはあの童話のカメだったのだと感じます。自分の持つ特徴を「魅力」だと受け入れてくれる人の存在に出会うためにコツコツと活動をしてきたからです。 夫婦 彼女のコンプレックスであった妹さんには障害があり、いきなり家を出ることができないのでしばらくは別居婚か私の実家に住んでほしいということでした。彼はあっさりとそれを受け入れ、彼女の実家に住むことにしたのです。もし恋愛経験があったら、「過去の恋愛」と比較したり、「恋愛の常識」にとらわれていたかもしれません。しかし、恋愛経験がなかったからこそ、「彼女の望むことなら一緒に考えていけばいい」と相手に合わせることができたのではないでしょうか。  結果的にヒデさんは恋愛経験がないからこそ結婚できたわけです。モテる、モテないという他人との比較ではなく、自分を求めるたった一人のためにコツコツと走り続けるほうが結婚につながるということを体現してくれた男性です。  ぜひとも恋愛経験がないということをコンプレックスに思わず、ヒデさんのように素敵な結婚を手に入れてくださいね。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート