ライフ

ユニクロ「コスパ最高のレザーバッグ」それでもオススメできない理由は…

デザインだけが男性にとっては唯一最大の問題

 ただ、気になる点がシルエット。ラウンドしたシルエットでかなりレディースライクな印象を受けます。ユニセックスアイテムという表記で発売当初は展開(現在は「レディース」に変更)されていましたが、バッグの曲線がレディースライクでかわいらしい印象があり、メンズが使うのは正直心からはオススメしにくいです。  着用するとポーチのような見た目。男性が使う場合も決して悪くはありませんが、特別オススメもできません。もちろん、女性が使う分にはかなりオススメできるアイテムです。
レザータッチミニショルダーバッグ

着用するとこんな感じに

 これまでユニクロは洋服の良品は比較的多くありましたが、小物においてはそこまで良品といえるアイテムがなかった中で、今回レザーバッグが展開されたので非常に今後が楽しみです。  たとえば、ユニクロのリュックも数年前は正直オススメできないアイテムでしたが、毎年改良を重ね現在はかなりのクオリティになっているので、このレザーバッグも今後に期待ができるはずです。
レザータッチミニショルダーバッグ

女性モデルが着用すればしっくり

 今回、紹介した「レザータッチミニショルダーバッグ」は品質面のコストパフォーマンスは抜群で女性にオススメですが、残念ながら男性はデザイン面で使いこなすのが少し難しいアイテムでした。  気になった方はぜひチャレンジしてみてください。株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログツイッターでは、おしゃれ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!
1
2
3
ほかのユニクロアイテムの紹介も多数しているので気になる方は僕のブログ「AnderMag」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事