ライフ

「ユニクロの傑作UT」3選。大人が着るべき高品質な柄Tシャツは…

大人っぽさに秀でたデザインTシャツ

 最後に紹介するのは、山口暦さんとのコラボUTです。
TOKYO UT 山口 歴

TOKYO UT 山口 歴

 山口さんはカットアンドペースト、ブラッシュストロークという独自の手法が特徴のニューヨークを中心に活躍するアーティストです。彼の作風はストリートシーンからも注目され、河村さん同様、アパレルブランドとのコラボも数多く手がけています。  このTシャツをデザイン面から見ていくと、先程と同じく東京Tシャツですが、こちらは“TOKYO”というアルファベットの間隔を離すことで、言葉ではなくデザインへ昇華している点がポイント。色合いを見ても、黒のボディに対し白とブルーという「モノトーン+1色」で構成されていて、色数が抑えられています。
TOKYO UT 山口 歴

デザイン性の高いロゴが目を引く

 主なデザインの面積もフロント部分のみで、バックには何もなく、大人っぽいデザイン。また、左袖には刺繍でデザインが入り、プリントと刺繍を使い分けている非常に凝ったデザインになっています。  シルエットは河村さんとのコラボTシャツと同様、ゆったりとしたシルエットです。
TOKYO UT 山口 歴

適度にゆったりとしたシルエット

 ストリートライクなデザインを大人っぽく着用したい人にオススメのアイテムになります。 今回、紹介したのは ・ビリー・アイリッシュ UT ・TOKYO UT 河村 康輔 ・TOKYO UT 山口 歴 の3アイテム。 「ビリー・アイリッシュ UT」はトレンドのオーバーサイズの柄Tシャツがほしい人にオススメ。「TOKYO UT 河村康輔」はバックプリントのある大人っぽいTシャツがほしい人に向け。そして、「TOKYO UT 山口 歴」はストリートライクなデザインを大人っぽく着用したい人にオ試してもらいたいアイテムです。  今回はユニクロUTで大人にオススメの3着を紹介しました。子供っぽく見えない柄Tシャツを見つけて夏のコーディネートに新鮮さを取り入れてみましょう。 株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログ「MLR」 ではオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(Twitterアカウント:@matome_mlr
1
2
3
ほかのオススメUTも気になる方は私のブログ「AnderMag」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」 をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白