更新日:2021年12月24日 07:32
恋愛・結婚

熟女キャバ嬢が見た男性客の恋愛事情…キャバ嬢に騙される男はこんな客

地位のある客は変な女に引っかかりやすい?

 マイカさん同様、地位のある男のほうが騙されやすいかも……と話すのは大阪の熟女キャバクラに勤務するサトミさん(仮名・38歳)。 「ツイッターで話題になった『相談女』っていうのがいるんですが、これは男に相談を理由に近づいて人の彼氏や旦那を略奪しようとする女のこと。  会社役員をしているAさんというお客さんがいるのですが、女子派遣社員から『仕事の相談に乗ってほしい』と言われたそうなんです。最初は普通に相談に乗ってあげていたそうなのですが、だんだんと女子社員が個人的な連絡をしてくるように……。  それもLINEとかではなく、Aさんの個人SNSのメッセージに送られてきたそうです。プライベートなSNSで秘密を作ろうとするところが、あざとすぎますよね……。最終的に、私やAさん達の空気に気づいたお局社員が『やめといたほうがいいんじゃない?』とアドバイスしたので、それ以上連絡をとることはなくなったそう。  Aさんが無視すると、その女子社員は別の役職社員に相談を持ちかけたそうです。部下の話を聞いてあげられる余裕ある男だからこそ、そういう女から狙われやすい上に騙されちゃうんですよね……」

キャバクラにハマりそうなのはこんな客

キャバクラの接客 では、最後に熟女キャバ嬢が見る「キャバクラにハマりそうな男の特徴」を聞いてみた。思い当たる節がある人はハマってしまうかも!? 語ってくれたのは大阪の熟女キャバクラに勤務するカナミさん(仮名・40歳)。 「ありがちだけど、真面目で女慣れしていない人。またはモテたという実績がないのに根拠のない自信だけはある男はハマりやすいですね。たとえば、夢追い人とか現実的に考えたら絶対にモテないけれど、そういうのが好きな女と付き合った経験をモテたと勘違いしていているとか。  キャバ嬢は、無職だろうがフリーターだろうが客にはとりあえず『すご~い!』と褒めるので、それを真に受けちゃうんですよね。あとは、売れっ子キャバ嬢の『接客は素だよ』という営業を本気にしちゃう人。これは経営者に多いですね(笑)」  では、悪いキャバ嬢(?)にハマらないためにはどうしたら良いのだろうか。カナミさんいわく、キャバ嬢の本音を見抜くのにはこんな方法があるという。 「冗談でもいいから、『今度、ホテル行こうよ』と言ってみるんです。そこで笑ってはぐらかしたり、『もう~、今度ね』など、期待を持たせることを言うキャバ嬢はヤリ手だと思っていいでしょう。  そこで『ムリでしょ!』と笑って返せるキャバ嬢は本音で話している証拠。色恋営業をされるということは『この人、ハマりそう』と思われているということですからね。そこで『ムリ』と言える、裏表のない子のほうが長く付き合っていけると思いますよ」  男性諸君からしたら夢のない話かもしれないが、「キャバ嬢に対して『いくら使ってやったのに……』と考える男性はキャバクラにも普通の恋愛にも向いていない」と語るカナミさん。「そのとき、楽しかったからいい」と思える考え方がキャバクラでも恋愛でも上手くいくコツなのかもしれない……?
東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。現在はタイと日本を往復し、夜の街やタイに住む人を取材する海外短期滞在ライターとしても活動中。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。X(旧Twitter):@ayumikawano
1
2
おすすめ記事