ライフ

ファミレス「夢庵」で“せんべろ”できるってホント?一杯99円の衝撃

日本酒、ワインでほろ酔いに

アルコールメニュー

アルコールメニュー

 あっという間にウーロンハイを飲み干してしまい、2杯目のウーロンハイを注文、こちらも一気に飲んでしまったが、もう少し酔いたいところ。アルコールメニューを開くと、さすが和食レストランなだけあり日本酒メニューもそこそこある。価格は399円~799円だ。
白鷹とっくり(399円)

白鷹とっくり(399円)

 たくさん飲みたいので、ここは1番安い白鷹の小とっくり(399円)を注文。冷やか熱燗かを選べるのも嬉しいところ。白鷹はあっさりとしているが、ほんのりしたフルーティーな味わいが広がる。飲みやすいので揚げ物にもよく合った。そして、天ぷらを食べたあとは最後の〆。99円のワインでラストスパートをかける。

噂どおり、コスパ良し

最後は白ワイン

最後は白ワイン

 つまみ2品、ウーロンハイ濃いめ2杯、ワイン、日本酒で1316円(税込み)! ポテトがかなり多かったので思っていたよりも満腹。噂通り、夢庵は1000円前後で結構酔うことができた。もっと安く酔いたいという人は99円アルコールをひたすら飲むと良いかもしれない。<取材・文/カワノアユミ>東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。裏モノ・夜ネタを主に執筆。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。ツイッターアカウントは @ayumikawano
1
2
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠