犬猫もYouTuberになる時代、ハスキー犬のASMR動画も…
世界中の音フェチがリピートしてる! ハスキー犬のASMR動画
現在280万人以上の登録者数を誇るYouTubeチャンネル『Gohan The Husky』のGohanは人気者のハスキー犬YouTuberだ。これまで投稿された動画のなかでも、生肉を食べる動画は2800万回以上も再生されており、特に大きな反響があった。 人間がマイクの前で食事をして咀嚼音を楽しむ通常のASMR動画と同じように、Gohanがマイクの前に大人しく座って食べている姿からはハスキー犬らしい賢明さを感じられるうえ、咀嚼音がクリアに聞こえるので不思議な中毒性がある。この動画以外にも様々なASMR動画がアップされており、なかには再生回数100万越えのものも少なくない。人間には出し得ない、犬独特の咀嚼音が多くのファンをやみつきにさせているのだろう。
まるで運動会? 10匹の猫たちの大奮闘動画がオアシスすぎる…
同チャンネルのなかでも最もよく再生された動画「Cats vs Invisible Wall」では、見えない壁のラップに翻弄される子猫たちのチャーミングすぎる動きを観察することができる。また、他にも鏡ばりの迷路に挑戦する動画や、ハードル走にチャレンジする動画なども投稿されており、まるで“猫の運動会”を見ているような気分になれるチャンネルなのだ。 一本あたり3分程度と短めな動画が多いので、ちょっとしたスキマ時間に楽しめるのもこのチャンネルの魅力である。忙しい方も、仕事の空き時間にでも猫たちに癒されてみてはいかがだろう。
“世界一有名なパグ犬”のダグのパロディ動画に頬が緩む
こだわり抜かれたコスプレがInstagramで人気な彼だが、YouTubeではコスプレだけでなく、キャラが登場する作品のパロディ動画もアップしている。そのジャンルは、映画『IT』のペニーワイズから『アナと雪の女王』のエルサ、ビリーアイリッシュ『Bad guy』のMVなど幅広く、世界の流行を掴んだものばかりだ。 また、10月23日に公開されるアニメーション映画『Connected』では自身初の声優デビューも果たすという。そんな今、引っ張りだこの人気犬ダグ・ザ・パグの動画からは、今後も目が離せないだろう。 ――今回紹介したチャンネルはもちろん、それ以外にも癒しのペット系YouTuberたちのチャンネルは沢山ある。ストレスを感じているときや動物に癒されたいと思ったときには是非、覗いてみてはいかがだろうか。<文/A4studio>
1
2
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ