ライフ

「健康的なデブ」の食習慣。運動前こそ、何を食べるかが超重要!

コンビニで入手可能なオススメ食事

食事 それでは美デブの皆さんが実際にどのような食事をしているのか、リサーチを行いましたので紹介したいと思います。いずれもコンビニやスーパーなので簡単に手に入るものですので、ぜひしっかりと栄養補給をしましょう。 ●おにぎり  腹持ち抜群のおにぎりはエネルギーの源となる糖質を摂ることができます。さらに中身の具材によってはタンパク質も同時に摂れるのでGOOD。焼き魚や明太子、ツナマヨなどの具はタンパク質が豊富です。また、おにぎりは糖質がメインなので運動前だけではなく運動後にもオススメできます。 ●サンドイッチ  サンドイッチは一度にたくさんの栄養素を摂るには便利なメニューです。野菜や卵などのさまざまな具材がバランスよく入っているのが特にオススメ。揚げ物やマヨネーズなどがメインのものは脂質が多いので、直前ではなく、運動までに時間に余裕があるときに食べたほうがいいでしょう。 ●中華まん  中華まんも糖質やタンパク質を摂れるので運動前にオススメです。特にあんまんは糖質をしっかり摂ることができるので、ハードな運動の前には最適といってもいいかもしれません。 ●ヨーグルト  タンパク質とカルシウムを一度に摂れ、筋肉だけではなく、骨を作る手助けもしてくれます。運動前だけでなく、運動後にもオススメのメニューです。 ●果汁100%ジュース  体に吸収されるのが早い果汁100%ジュースは運動直前の補給にGOOD。オレンジやグレープフルーツのジュースをチョイスすると、ビタミンCも同時に摂れるので時間があまりない方は特にオススメです。

「運動前の食事」最適のタイミングは?

美デブ 繰り返しになりますが、「何を食べるか」と同じくくらい「どう食べるのか」も大切です。食べ物によって消化吸収される時間が違ってくるので、食べる時間について美デブの皆さんがどう意識しているかも紹介したいと思います。 ●運動開始1時間前  糖質メインのおにぎり、サンドイッチなどを食べるにはこのタイミングがベストです。ただし、油や脂肪の多いものは基本的に控え気味のほうがいいでしょう。 ●運動開始30分前  30分前はなるべく食事量を少なめにし、柔らかいものを選びます。バナナやメロン、アボカドなどの果物系食材がオススメ。糖質とカリウムも同時に摂れるので意識してみるといいと思います。 ●運動開始運動10分前  運動の10分前くらいには消化吸収の早いものがベスト。スポーツドリンクやゼリー飲料、果汁100%ジュースがポピュラーですね。また、少量であれば、カフェインを含んだコーヒーを飲んでも問題ないでしょう。  全国のデブ諸氏の皆さん、いかがでしたか? 「ただのデブ」で「ポジデブライフ」も楽しさが半減してしまいますので、少しだけ意識高めに「運動」と「食事」の関係に気を使ってみてはいかがでしょう。渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はウェブマガジン『Mr.babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を毎日配信中。2019年9月よりデブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.babe BIG MAN’s LABO」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中(Twitterアカウント:@nori09140914
1
2
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白