デジタル

「コンセントが足りない」を解消。テレワーク環境を整えるタワー型電源タップ

ストレスが一気に減る

 5つ備わったUSBポートは最大2.4Aに対応しており、複数のガジェットを同時に高速充電できる。しかもUSBポートに搭載した高性能ICが接続機器を見分け、最適な出力で充電するという機能も備わっている。  どのアダプタが、どの機器のものかもわかりやすく、この電源タップを購入してからストレスが一気に減った。  標準価格はバー型より少しお高いが、Amazonや楽天でなら4000円程度で買えてしまう。  注意点としては15㎝もある高さによって、室内で予想以上に存在感を発揮すること。シンプルなデザインなので悪目立ちすることはないが、白と黒の2色でどちらが馴染むかは、きちんとシミュレーションしてから購入したほうがいいかもしれない。

エレコム タワー型 8口タップ 2mのここがスゴイ!

ジバラーガジェット バー型だと差し込み口を増やせば増やすほど隣との間隔が狭くなる。差し込み口は1段目と2段目で45度ずらした配置になっているため、ACアダプタなど大きなプラグを接続しても他の差し込み口に干渉しにくい。 【今週のジバラー】しゅんたろ 会社員の傍ら、ガジェットや文房具を中心にレビューしているブロガー。2児の父。@Overman0313
1
2
おすすめ記事