ライフ

絶対に買ってはいけないユニクロ「+J」1990円Tシャツには致命的な欠陥

▼良品ながらインパクトに欠ける

リラックスフィットポロシャツ(半袖) 2990円
リラックスフィットポロシャツ(半袖)

リラックスフィットポロシャツ(半袖)

 光沢が強くなるマーセライズ加工をしたポロシャツ。この記事を配信した段階でオンラインではなんと全色全サイズフルで在庫が揃っている。1サイズ、1色たりとも欠けずに残ってるのはこのアイテムのみではないでしょうか。  セルビッジデニム同様、こちらも決して悪くはない。固めで光沢ある風合いの生地は安っぽい印象はまったくないし、耐久性も高そうではある。  シルエットもほどよいリラックスフィットで今の時代観にも合っています。しかし、これも「ユニクロ既存ラインのポロシャツでいいじゃん」という感が否めない。

差別化がなされておらず、存在価値が希薄

シルクコットンニットポロシャツ(半袖)

シルクコットンニットポロシャツ(半袖)

 たとえば、同じく+Jのコレクションとして展開されているシルクコットンニットポロシャツ。贅沢なシルク混素材を使ったニットポロシャツであれば、違いは明確になります。  通常、ユニクロ既存ラインは鹿の子素材を主に打ち出しており、シルク&ハイゲージニット素材などはほとんど出したことがない。高級感もさすがジルサンダーと納得いくもので、こちらはサイズ欠けが起こっています。  5色展開で強気で用意しておきながら、他アイテムと比較してサイズ欠け色欠けが起こってない……夏服なので発売期間が長いとはいえ、今回一番のハズレアイテムであることは間違いないでしょう。  良品だけど、インパクトに欠ける、既存ラインとの棲み分けが曖昧といったところでしょうか。
次のページ
“買ってはいけない”以外にも気になる点が…
1
2
3
4
5
6
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート