ライフ

「ルンバ」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

最新機能搭載の最上位モデル

ロボット掃除機 3位にはすでにロボット掃除機を愛用していて買い換えを検討している方に向けて、’20年2月28日発売の「ルンバ S9+」を選びました。  実勢価格が約17万円程度と非常に高価ですが、家の中の環境を正確にマッピングして学習する、独自の「vSLAM ナビゲーション」を搭載した最上位モデルになります。  吸引力も非常にパワフル。600シリーズと比べて約40倍にアップしているうえ、床の素材を検知して吸引力を自動で最大まで調整するパワーブースト機を搭載。  2本のゴム製デュアルアクションブラシも従来品と比べて幅が30%広くなっていて、カーペットに絡み付いたゴミなどもしっかりキャッチしてくれます。  グリーンベース付きでお手入れが楽なのもうれしいですね。

部屋の角の掃除も問題なし

 ほかにも本体のデザインに、新設計となるD型シェイプの「ウルトラエッジデザイン」を採用しているのもポイント。  従来の丸型よりも、部屋の角などの掃除も行いやすく進化しています。  カーペットやフローリング、そして複数の間取りなどオールマイティに対応してくれる、まさに最強のロボット掃除機といえるでしょう。
次のページ
販売員がオススメしない機種は…
1
2
3
4
5
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事