恋愛・結婚

「両親との同居婚」を望んだ32歳男…想像以上に婚活に苦戦したワケ

「価値観の違い」はなぜ生まれるのか?

婚活 婚活をしている人たちが、せっかく交際したのに結果的に振られる理由に「価値観の違い」が頻繁にあります。  フラれる本人からしたら、価値観の違いをいつどこで感じたのか? よくわからず、なぜそのような理由でフラれるのか? もやもやした経験もあるのではないでしょうか?  そもそも価値観が同じ人なんていないのに「違う」というだけでフラれる人は、「伝わること」が苦手なのかもしれません。

親との同居を希望する32歳男性の婚活

 相手に何かを「伝える」というのは、自分の伝えたいように伝え、受け手側のことまで考えられていない状態。「伝わる」というのは、自分の伝えたい意図を意図した通り、相手に届けるということです。  私の結婚相談所の会員でもあったタケシさん(仮名・32歳)は、「結婚後に両親との同居をできればしてくれる人がいいな」と婚活をスタートする際に言っていました。  詳しく聞いてみるとお父さまが体を悪くしており、お母様が面倒は見ているものの、お母さまも高齢で足腰が悪く、弟は先に結婚して家を出ているので、自分ができれば面倒を見てあげたいとのことでした。  家族を大切に思うことは素晴らしいことですし、「できればそうしたい」という相手次第の柔軟な考えも持ってることから、そこまで大きな問題ではないだろうと私は考えていました。
次のページ
「家族を大切したい」と考える男性の婚活
1
2
3
4
5
おすすめ記事