恋愛・結婚

「両親との同居婚」を望んだ32歳男…想像以上に婚活に苦戦したワケ

「同居は難しい」と次々フラれる

失恋 しかし、彼が婚活をスタートすると、思ってる以上に価値観の違いでフラれていきました。  お相手となる女性から言われるのは、「同居は難しい」ということ。  絶対的条件として彼が上げていたわけでもなく、話し合いの余地を彼は持っていたにもかかわらず、相手は絶対条件だと思い込みお断りしてきていたのです。  これはタケシさんの伝えたい意図とズレている……そう感じ、私はタケシさんからお話を聞くことにしました。

重要なことを伝えるべきタイミング

 ポイントは3つです。 ・いつ同居の話や両親の話をしているのか? ・どのような意図を持って伝えているのか? ・タケシさんが本当に求めてるものは何か?  まず「いつ同居の話や両親の話をしているのか?」については、「初デート」とのこと。なぜなら大事なことだから早く伝えるべきだと考えたからだそうです。 「どのような意図を持って伝えているのか?」については、「意図はなかったが、相手に対する誠意が大事だと思っている」とのことでした。  最後に「タケシさんが本当に求めてるものは何か?」。タケシさんは、「お互いの家族をお互い大切に思い合うこと」が本当の希望であって、「自分の親の面倒を見てほしい」とか、「同居してほしい」とかではないということがわかりました。
次のページ
真意が伝わる人は何が違うのか?
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート