恋愛・結婚

「両親との同居婚」を望んだ32歳男…想像以上に婚活に苦戦したワケ

「相手の立場」に立つことができない理由

成婚 失敗をしたり、傷ついたりすることで学び、成長した際には相手の立場に立つことや相手の葛藤や苦悩に共感することができるようになります。  伝えたいようにしか相手に伝えられない人は、シンプルに相手の立場に立つことができない人です。  なぜならその視野を持つほどの失敗や経験を積んでないから。これは人生の中で挑戦しなければ得られないのです。

なぜ婚活は「人生の縮図」なのか?

 タケシさんは、伝わるということに対しての技術がなかっただけで、アドバイスひとつで変化をできたのは、相手の立場に立つというスキルを実は持っていました。  婚活は人生の縮図です。自分が「どんな人生を歩んできて、どんな考え方を持ち、どんな行動をしてきたか?」がすべて結果として出てきます。  ぜひ今から、一歩踏み出して、何かに挑戦することを選択してみてくださいね。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート