仕事

ダメすぎる“パワポ資料”の特徴ワースト5。2位は「文字や図を詰め込みがち」

Q5 どんなパワポのテンプレが欲しいですか?

・シンプルで読みやすさ重視 66% ・表や図がわかりやすいもの 43.3% ・デザイン性に優れたもの 27.3% ・分相応な落ち着いた雰囲気 17.7% ・斬新な目を引くもの 17.3%  最後にQ5「どんなパワポのテンプレが欲しいですか?」と質問したところ、トップは「シンプルで読みやすさ重視」、2位が「表や図がわかりやすいもの」となるなど、読み手重視の結果となった。 【今回の調査結果をもとに、SPA!では川崎氏率いるクリエーティブチームによる協力のもと、今すぐ使える「美しすぎるパワポ」テンプレを作成した】⇒ダウンロード特設ページ
[美しすぎるパワポ]テンプレ集

プロが本気で考えた[美しすぎるパワポ]デザイン例

【コピーライター 川崎紗奈氏】 早稲田大学卒業後、広告代理店のコピーライターとして勤務。国内外の広告賞やコンペで受賞多数。日々パワポ研究に勤しむ <取材・文/週刊SPA!編集部> ※週刊SPA!7月27日発売号の特集「プロが本気で考えた[美しすぎるパワポ]テンプレ集」より
1
2
3
週刊SPA!8/3号(7/27発売)

表紙の人/ 郷ひろみ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ