エンタメ

夏ドラマ、業界人の本当の評価。今からでも観たいのは「深夜帯の不倫モノ」

『漂着者』は考察モノとして成立するか?

 また、B氏から気になる作品がもう一作。 「斎藤工演じる謎の男・ヘミングウェイの正体を突き止めていく『漂着者』(テレビ朝日系、金曜午後11時15分~)も気になるドラマではあります。今のところすべて回収できるのかといった不安が残るくらい謎が多いので、最終話までの間にどれくらい回収しきれるのか。SNSでは考察も盛り上がっているだけに、考察ファンをがっかりさせないラストになればよいのですが……」

ネットドラマだからこそできたスリリングな面白さ

 続いて、脚本家にもおススメ作品を聞いた。映画やドラマを手掛ける男性脚本家のC氏が選ぶ夏ドラマとは……。
酒癖50

『酒癖50』(ABEMA HPより)

「すでに終了しましたが『酒癖50』(ABEMA SPECIAL)は久々に面白いなと思えるドラマでした。さまざまな事情を抱える酒癖の悪い人たちの混乱や葛藤を描いた作品だったのですが、ブッ飛んでいるようですごくリアルに作られていて、考えさせられるドラマでした。  そもそも小出恵介さんを主演に抜擢すること自体が地上波ではなかなか難しいでしょうし、ネットドラマだからこそ作ることができた重厚なドラマになっていました。不良映画で名を馳せる若手の小林勇貴監督の演出や撮影も引き込まれました」  これまでの地上波ドラマにはない配役、そして企画力。ネットドラマの可能性は大きく、地上波のドラマを越えるアッと驚く名作が生まれてきても、もう、不思議ではないのだ。
次のページ
緊急取調室シリーズ最高傑作
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート