ライフ

「最新ユニクロU」完売前に必ず買っておきたい”今期の最高傑作”ベスト5

▼ローゲージモックネックセーター

ローゲージモックネックセーター

ローゲージモックネックセーター

 次に紹介するのはローゲージモックネックセーター。  ローゲージのニットはなかなか市場で良品が見つからないという問題があります。  こちらもオンラインで見ていた時はそこまで期待していなかったのですが、実際に試着したところ大当たり。シルエットも綺麗で、しっかりとローゲージ感があるものの着用してもチクチクしません。  正直、素材に高級感があるかといわれたらそこまでではありませんが、万能に使いやすいアイテムでしょう。

タートルネックにはない魅力

ローゲージモックネックセーター

タートルのようなストレスなく着用できる

 ローゲージニットは非常に保温性が高いので、暑がりなどで抵抗があるという方もいるでしょう。ほどよく通気性があり、軽量なのでローゲージでイメージする熱苦しさはありません。  先ほども紹介しましたが、モックネックで首に生地が当たるのですがチクチク感はまったくありません。ニットの着心地に抵抗がある人にもオススメ。  タートルネックよりも高さの低いモックネックなので、タートルネック特有のキメ感も薄くなり自然に着用しやすくなっています。  1枚でもアウターの中に入れてもOKなまさに万能アイテムでしょう。
次のページ
シンプルで着まわししやすいブルゾン
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事