ライフ

「買ってはいけないユニクロ」最新ワースト3。機能性抜群もデザインが残念

機能性は十分に高いものの…

プレーントゥダービーシューズ

履き心地、フィット感は申し分なし

 いや、履き心地や機能性は確かにいいのです。ユニクロオリジナルのソールはめちゃくちゃ歩き心地もいいし、革靴とは思えないクッション性もある。履き口のところにクッション材を入れたりフィット感も申し分がない。  機能性だけで考えるなら値段不相応に素晴らしいのですが……。ただ、肝心の見た目がよくない。ボテッとした丸すぎるフォルムはとにかく子供っぽくて合わせにくい。  商品紹介写真ではスーツに合わせてONスタイル向けを謳っていますが、シャープなスーツにこれを合わせたら、ボテッとしすぎてまるで手足だけ大きいような「キャラクター」に見えてしまいます。

GUシューズと比較すると見劣るコスパ

プレーントゥダービーシューズ

残念な印象のポテッとしたフォルム

 しかも、合皮で定価は5000円を超え(発売時の価格は5990円)。普通のブランドなら十二分に安いとは思うのですが、弟ブランドであるGUが合皮で2990円、本革で3990円で出しているのでどうしてもそこと比べてしまう……。  フィット感や歩き心地だけにこだわってしまい、見た目が台無しになったユニクロらしからぬ一作。  どうもユニクロは靴作りが下手なんです……。
次のページ
地球環境に優しいダウンジャケットのはずが…
1
2
3
4
5
6
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠