フェラーリ&カウンタックオーナーが31年落ちド中古軽トラを買った理由――2021年ベスト10
装備はハードボイルド
でも、装備はハードボイルドだ。パワステもナビもパワーウィンドウもナシ! エアコンではなくクーラー付きなれど、壊れてて冷風出ず! さすがに修理したけど生ぬるいので、夏は窓全開+クーラーの涼風で夕涼み気分! リヤウィンドが左右に開くのがありがたい! これぞ風通しのいい日本家屋!
そしてその乗り味は、すべてが超絶ダイレクト! ちょっとした段差を超えるだけで大震災級の振動が来る! 路面のペイントの凹凸すら敏感に感じ取れて最高! 2速で発進し3速で時速40㎞まで引っ張り4速で60㎞まで加速するだけで絶叫マシーン! リヤリーフリジットサスはまるでトランポリン! 『チキチキマシン猛レース』の岩石オープンってこんな感じ?
人生いたるところに青山あり。カーマニアは軽トラに乗って、自動車業界100年に一度の大変革を乗り切ります。
【結論!】
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
記事一覧へ
記事一覧へ
【関連キーワードから記事を探す】
この記者は、他にもこんな記事を書いています




