恋愛・結婚

「イケメンじゃなくても、職場でモテる男性」に共通している3つの特徴

職場でモテる男性の共通点③「女性から自発的な譲歩を引き出せる」

職場恋愛 続いて、知っておいてほしいのが「イーブン・ア・ペニー」という心理テクニック。これは「少額だけでもいいので寄付してください」というように、ちょっとしたお願いをして相手に承諾してもらう手法であることから、この名前が付いたようです。  ハードルを極端に低くすることで、相手からの自発的な譲歩を引き出そうとするという心理的効果を指します。  たとえば、気になる彼女をデートに誘いたいとしましょう。  しかし、職場が一緒だったり、いきなりご飯に誘ったりするのは気が引ける相手だとします。そこで、この「イーブン・ア・ペニー・テクニック」を活用します。

できるだけ「軽く」誘うことが大切

「明日の仕事終わりに、軽くお茶でもどうかな?」  この「軽く」というのもコツです。わざわざ休日にデートに出かけるのは躊躇するけれど、ついでに少しならいいかなと思ってくれますよ。具体的に30分などと提示しても構いません。告白するときにも使えます! 「あなたのことが好きです。お付き合いしてください!」  そして、もし断られたら次にこう言いましょう。 「じゃあせめて友達からで! 今度一緒に食事でも行きませんか?」
次のページ
職場での出会いの特徴は…
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白