ライフ

「高コスパ液晶テレビ」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

販売員がオススメできない機種

家電量販店 一方で、あまりオススメできないのが、東芝の50インチ4K液晶テレビREGZA「50Z570K」になります。’21年10月に登場した製品で、実勢価格は11万5000円前後になります。  50Z570Kは、高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」を搭載しており、不自然な色にカラーシフトした肌を検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」や、輝度や精細感を自動調整する「おまかせAIピクチャーZRI」などを採用しています。

搬入や設置など事前の下調べも重要

 画質だけでなく音質も優れており、「Dolby Atmos」に対応した「レグザ重低音立体音響システム」を搭載することで、臨場感あふれる重厚なサウンドを再現してくれます。  決して悪い製品ではありませんが、50C350Xのコスパが優れる分、正直オススメにしくい印象です。もちろん、予算に余裕があるなら50Z570Kを選ぶのも手だと思います。  いずれにせよ、大型のテレビを購入する際は、搬入や設置ができるかどうか、事前の下調べが重要になります。ぜひお近くの家電量販店に足を運んでチェックするようにしてください。
次のページ
マストバイ&ワーストの理由は…
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事