ライフ

「デブなのに、なぜかスーツがよく似合う男」に実は共通している4つの特徴

特徴①「高い機能性を重要視」

スーツ 基本的にスーツはある程度、体にフィットしている感じがかっこいいものではありますが、ビジネスシーンにおいて長い時間着用していなければなりません。  デブ諸氏にとってはあまりにも首周り、肩周り、胴回りをタイトなサイズ感で選んでしまうとせっかくのスーツが型くずれしてしまったり、ストレスで仕事にも支障をきたしてしまう可能性もあります。  そういった意味では最近、ユニクロなどのファストファッションや量販店でも多くなってきたストレッチ性の高いジャケットなどのセットアップをうまく活用するのがオススメです。  型くずれを少なくしたり、ストレスの軽減につながるのでチェックしてみてください。

特徴②「パンツ選びは伸縮性が命」

ウエスト パンツも同様に伸縮性がある物でしゃがんだり、立ったりがスムーズにできるかチェックすることが一番のポイントです。  伸縮性がないパンツをタイトに履いてしまうと、しゃがんだ瞬間にお尻が破れるような事故も起こりかねません。それでは、気になって仕事にも集中できませんよね。  ですから妥協せずに機能性重視でしっかり選ぶのがポイントです。もちろんウエストにもストレッチ性があるものを選びましょう。  生地の伸縮だけで5cm程度伸びる生地もあるので、型崩れしにくく、窮屈さも感じません。食後にベルトをわざわざ直さなくてもいいのもメリットです。
次のページ
意外に見落としがちなポイントが…
1
2
3
4
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914

記事一覧へ
おすすめ記事