ライフ

「デブなのに、なぜかスーツがよく似合う男」に実は共通している4つの特徴

特徴③「自宅で洗えるタイプをチョイス」

洗濯 言わずもがなですが、デブ諸氏は汗をかきやすいので家で洗濯ができるウォッシャブルタイプのスーツが圧倒的にオススメです。汗をかくたびにクリーニング店に持ち込んでいたら、それだけで大きな出費になってしまいます。  しかも、ウォッシャブルタイプは型崩れしにくく、シワになりにくいアイテムが多い。扱いがラクなので、メンテナンスも簡単でし。  季節を問わず、常に清潔を保てて型崩れしないのは嬉しいですね。  汗臭いスーツを着ていては「モテるデブ」「デキるデブ」のイメージが台無しなので、購入の際はぜひともチェックしてください。

特徴④「スーツを引き立てるアイテムに気を使う」

アイテム スーツという主役を一段と引き立たさる「バイプレーヤー」的な存在がシャツやネクタイ、ベルトなどのアイテムです。  シャツはジャケットから1cm~1.5cm程度のぞかせるサイズ感がベスト。袖から出すぎると一気にだらしない印象になってしまうので気をつけてください。  ネクタイはなるべくスッキリした色や柄のものをチョイスすることをオススメします。ストライプ柄などはスッキリ感、シャープ感などを感じさせてくれるので全体の色味と合わせてコーディネートするといいでしょう。
次のページ
デブこそスーツが「武器」になる理由
1
2
3
4
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914

記事一覧へ
おすすめ記事