更新日:2024年10月02日 14:19
恋愛・結婚

「不倫」地獄の結末。自宅に警察、残されたのは借金のみ…

気づいたら借金を抱えることに

 彼に子どもが産まれても、関係は継続していた。葛藤しながらも、清水さんは寂しさからか、彼との関係を止めることができなかった。 「いったい、どういうつもりで会っているのだろう……。彼にとっての私の存在はなんなんだろうと、この関係を壊したくないがために本心を聞くことができませんでした」  そして、清水さんは徐々に占いにハマっていった。 「気づいたら毎週末占いをする状態になっていました。精神的に不安定になり、占い依存になっていました。そして、いつの間にかクレジットカードの支払いが追いつかずに、借金を抱えることになっていたんです」  彼にとって“都合のいい女”でしかないと分かっていた清水さんだが、彼との関係は5年近く続いた。 「そんな自分に嫌気がさし、また彼への思いも惰性だと気づいて、私から別れを告げました。しばらくは、毎月の支払いに追われて大変な思いをしたのを覚えています」  残されたのは借金のみ。まさに地獄だ。今でも、彼からLINEがくるというが、全て既読スルーしているという。  清水さんは「もう二度とあの頃には戻りたくありません」と当時を嘆いた。 <取材・文/chimi86>
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ