ライフ

競輪場は最強の酒場スポット?「京王閣競輪場」で食べたい“絶品グルメベスト3”

その3 「中華 麺王」 野菜タンメン

 お腹が熟れてきたところで、メニューを見ていたら無性に食べたくなった「野菜タンメン」を「ホッピーハイ」とともに注文。
タンメン

シメにおすすめしたいのが「中華 麺王」の野菜タンメン(税込600円)

 シャキシャキの野菜とあっさりとした優しいスープがとにかく絶妙。二日酔いの日に、これを食べるためだけに京王閣に行きたいくらいのレベルです。  また、他にもチャーハンやレバニラなど、町中華なみのメニューを提供しているので、中華の自在戦を存分に味わいたいならこのお店で決まり!! 当場で60年営業してるいぶし銀の味は伊達じゃないのだ。

ナイターだからこそ楽しめる会社帰りのちょい飲み&ちょい勝負

 京王閣競輪場ではナイター開催も頻繁に行われており、最終レースは20時過ぎになる。会社帰りに今回紹介したお店で一杯引っ掛けつつ、2、3レース勝負して飲み代の回収を狙うなんてのも乙なもの。休みの日にデイ開催の競輪場に行き、昼飲みするのも最高だが、会社帰りにふらっと立ち寄る競輪場での「ちょい飲み&ちょい勝負」は、ナイター開催があるからこそ楽しめるのだ。ぜひ、お試しあれ!! 文/サ行桜井
パチンコ雑誌『パチンコ必勝ガイド』『パチンコオリジナル実戦術』の元編集者。四半世紀ほど勤めた会社を退社しフリーランスに。現在は主にパチンコや競輪の記事を執筆している。
X(旧Twitter):@sagyosakurai
1
2
3
勝SPA!
おすすめ記事