エンタメ

自己破産した元“ハロプロ”アイドル41歳が語る、正社員で就職するまでの苦労「職歴も嘘偽りなく書きました」

今後の自分は「努力を続けて苦労から抜け出す」

大谷雅恵――では今後の大谷雅恵について、将来的なビジョンを聞かせてください。 大谷:私ってまだ人格がしっかり固まる前の高校3年生くらいにアイドルとしてデビューして、「ボーイッシュ担当」で生きてきたんですね。でもソロになってからは、メロン記念日時代のファンから驚かれるくらい素の自分がアイドル時代の自分と違うことに気づきました。それこそメロン記念日時代しか知らない人は、グッズをお渡しする時に「まーしー緊張してる?」と心配されるくらいです(笑)。  でも芸術の道だけでなくいろいろなことを試したいま、ソロアーティストを目指していた大谷雅恵という人間の再出発の時期かなと思っています。まずは正社員として雇っていただいたネイルサロンを全力で頑張り、地に足のついた生活を手に入れることが目標。まずはタネを育てる段階なので、立派に育つように頑張ります。  でも、芸能の道を完全に閉ざすつもりはありません。歌で人生の成功を遂げたいという気持ちは変わらずあるので、ネイルの勉強がひと段落したら、本業の合間を縫って芸能のお仕事にも携わりたいと考えています。チャンスはいつ巡ってくるかわからないですからね。  私、3人の占い師から「一生苦労するよ」って言われてるんですよ(笑)。でも「努力を続けることで苦労から抜け出せるから」ともアドバイスいただいているので、今後も前向きにいろいろなことに挑戦していきたいです。 <取材・文/太村 太 撮影/星亘(本誌)> 【大谷雅恵】 1982年生まれ。宮崎県生まれの北海道室蘭市育ち。女性アイドルグループ「メロン記念日」としてデビュー。2010年にグループ解散後は歌手、女優、芸術家として活躍。深夜番組で自己破産し、生活保護を受けていたことを明かして話題に。現在は一般企業に正社員として就職。 Twitter:@OTANI_MASAE
次のページ
大谷雅恵さんの写真をもっと見る
1
2
3
4
5
6
営業・バス運転手・SEといった職を経験してきたジョブホッパー。編集プロダクションでの修行を経て、現在はフリーライターとして活動中。将来はボルゾイを飼いたいと願ってやまない

記事一覧へ
おすすめ記事