お金

競馬で9370万円的中の芸人が説く「勝ちたいのなら絶対にやるべき2つのこと」

収支をつける

じゃい氏 長いスパンでギャンブルをするなら、収支を記録しましょう。収支をつけていれば、たまたま勝ったときに豪遊なんてできないはずです。ギャンブルで勝ったお金は、泡銭だと思う人が非常に多いので注意が必要です。  土曜日に5万円負けて、日曜日に3万円勝って豪遊している人がいますが、収支をつけていたら、2万円負けだと分かります。2万円負けた人が豪遊できるわけがありません。当たり前のことですが、実践できている人が意外と少ないのです。

ギャンブルに常勝はない

 余裕ができるほどのプラスになって、初めて自由に使ってください。ギャンブルに常勝はないと思ってください。どんなに上手い人でも、必ずと言っていいほどスランプは訪れます。  いわゆる下振れという状態です。運の波を信じるか信じないかはお任せしますが、運の要素がある以上、調子の悪い時期は必ずあります。皆さんも、競馬で本命が出遅れたり、単勝を買うと2着、馬連を買うと3着、3連系を買うと4着ということが頻繁に起きたりする経験があると思います。  麻雀はギャンブルではありませんが、毎回全然ツモれなかったり、人の当たり牌を1発で摑んでしまったり、ツイてない経験はあると思います。そういうツイてない流れは誰しも訪れます。そう考えたら、豪遊なんてできないはずです。  極端にケチになる必要はないですが、ちゃんと長い目で見て軍資金を大切にしましょう。仮に使うとしても有効活用するべきです。収支をつけると、それがより明確になると思います。
1972年神奈川県生まれ。「おつかれちゃーん」でお馴染みのお笑いトリオ「インスタントジョンソン」のボケ。パチプロだった祖父の遺伝かギャンブル全般に強く、2009年にはギャンブルで貯めた5000万円でマンションを購入。また、WIN5で2022年8月に9370万円、2014年に4432万円、2012年に3775万円、トリプル馬単を2020年に6410万円的中させている。現在は、チャンネル登録者数21万人を超えるYouTubeチャンネル「じゃいちゅ~ぶ」や、ニコニコチャンネル「じゃいチューブ(笑)」で競馬や麻雀などを中心に発信している。
1
2
勝SPA!
稼ぐメンタル ギャンブルで勝ち続ける「ブレない」心の作り方

じゃいが「稼ぐメンタル」を徹底解説

おすすめ記事