カーライフ

バブル期には最高2億6000万円!忘れられない「フェラーリF40」の美しいアフターファイアー

歴代1位 フェラーリ F40(1999年)

オートクラブ

今では、売っていても「応談」ばかりのF40。一説にはバブル期の最高値を超え、ノーマルの極上車は3億円になっているようです。写真/尾形和美

オーナー様のご厚意により、F40で深夜のアクアラインを爆走! いつ爆発するかわかんない危険な雰囲気満点ながら、「このまま死んでもいい」と思って走った。F40最高!

歴代2位 猪瀬直樹氏に直談判(2002年)

オートクラブ

高速道路研究家として、そしてカーマニアとして、高速道路のあり方について真剣に考えました

全国の高速道路予定地を巡った末、「新東名や新名神は必要なんです!」と道路四公団民営化委員の猪瀬直樹氏に直訴。そのときは猪瀬氏に一蹴されたが、最終的に民営化は大成功となり、重要路線含めすべての路線がいい形で建設されることに。本当によかったです。
次のページ
モテないカーマニアたちに勇気を!
1
2
3
4
5
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ