「対応するまで帰らせない」取引先のカスハラ社員の顔色を一変させた“逆クレーム”
―[カスハラ現場の苦悩]―
店や企業に対して、“顧客”という立場を利用しながら理不尽なクレームをつけたり、無理難題を押し付けたりするカスタマーハラスメント(以降、カスハラ)。その多くは客や消費者によるものだが、企業間で取引先の担当者が“契約打ち切り”などをチラつかせ、カスハラまがいの態度で無茶を要求してくるケースも……。
今回は、取引先の態度に困惑したという2つのエピソードを紹介する。
明らかに見下した発言「学生だから暇でしょ?」
契約を白紙に
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
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