雑学

新宿でモッコリ「牛男」を見た!【街の異人ファイル1】

※クリックで拡大

<ファイル1>「牛男」

 2011年6月下旬、午後2時半頃、新宿TSUTAYA前の交差点で目撃しました。思わず目を疑う、というか倒れそうでした。

 ”牛男”一人なのに、100人隊と出会ったような衝撃。

 まず牛であることに驚いたわけなんですが、それ以外にも、異様に光るグラサン、しげる・松崎さんバリに日焼けした肌、かなり鍛えているであろうマッチョな体、全体的にギラついていました。髭も伸び、どこを観ていいのか迷いました。

 一瞬すれ違っただけなので、ない頭をフル回転させて瞬時に記憶。さらには、真っ赤なローファー靴。颯爽と歩くその姿……。

 一瞬すれ違っただけ、の場合は、いつもそうなんですが、その人がどんなバッグを持っているのか、を注意して観ます、見落としガチなので。バッグ類、一切持っていませんでした。謎です。

 何かのバイト? だったとしても、靴は私物、でしょうから。。。凄い赤でした。いずれにしても凄い。 <絵と文/ミラクル沼尾>

【ミラクル沼尾】
イラストレーター。主に雑誌を中心に活躍。06年秋頃から、街でみかけた普通じゃないけど入院するほどじゃない人や、どんなジャンルのファッションにも属さない人、などを勝手に”間(あいだ)の人”と呼び、シリーズ「人の間(ひとのあいだ)」を描きはじめる。

●ミラクル沼尾HP http://miraclenumao.com/

●人の間動画ページ
http://www.youtube.com/playlist?list=PL457EDD875AC29938&feature=plcp

ハッシュタグ




おすすめ記事