エンタメ

“ティーンのカリスマ”林芽亜里、高校生のうちに叶えたかった目標とは

出身地の石川県は「回転寿司もハイレベル!」

――撮影時にも「ニコラ時代は雨女だったのが、最近晴れ女になった」とおっしゃっていましたね。絶好調を象徴している! 林芽亜里今日、本当に良いお天気で気持ちがいいですね。衣装もフワフワでかわいくて、撮影も楽しかったです。ニコラ時代、例えば他の子たちが撮影してる間はずっと晴れていたのに、私が屋上に上がったら急に雨が降ってくるとか(笑)。冗談みたいなタイミングで雨に降られることが本当に多かったんです。雨が嫌いというわけじゃないのですが、撮影の時は晴れてる方がいいですよね(笑)。 ――料理が得意とのことですが、ひとり暮らしがきっかけですか? 実家にいる頃から料理は好きだったのですが、自炊をするようになってバリエーションが増えました。最近はうずらの卵の美味しさに気がついて、八宝菜をよく作ります。あとはパスタも! お魚が大好きなので、基本的には和食が中心です。 ――日本海側は特に魚が美味しいですもんね。 そうなんです!  石川は、やっぱり日本海の美味しいお魚が一番の魅力! もともとお魚が大好きだったんですが、上京してからさらに好きになりました。石川に来たら、回転寿司もハイレベルなお店がたくさんあるのでおすすめです。

禁断のラブストーリーにキュンキュン

――読者やドラマの視聴者に伝えたいメッセージはありますか? 初めてのドラマでこんなに素敵な役をいただいて、私が一番びっくりしています。弥生になろうと全力で頑張っていますが、 「演技下手くそー!」の言葉も受け入れる覚悟は出来てます(笑)。でも、演技をしている私自身がキュンキュン♪しちゃう素敵なストーリーで、恋愛のことはもちろん、人間関係について考えさせられたり、いろんな気持ちを共有してもらえるドラマだと思います。一緒にキュンキュンしながら見ていただけたら嬉しいです。
『先生さようなら』

1月22日スタート『先生さようなら』(日本テレビほか 毎週月曜 0時59分〜1時29分)

【林芽亜里プロフィール】 はやしめあり●2005年、石川県生まれ。‘15年『ニコ☆プチ』の専属モデルとしてデビュー。“ガーリーの神様”としてティーンから絶大な支持を得る。‘19年『nicola』(ともに新潮社)を経て、‘23年最年少で『non-no』専属モデルに抜擢。‘21年からティーンブランド「OLIVE des OLIVE School」のイメージモデルをつとめ、現在「ジョイフル恵利」イメージキャラクターなどに出演中。趣味はメイク研究。特技は料理と書道 ※取材は昨年11月中旬に実施しました <取材・文/仲田舞衣 撮影/加藤 岳 スタイリング/池田めぐみ ヘアメイク/tamago>
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ