ライフ

だらしなく見える「男の髪型」特徴3選。ズボラでも清潔感がアップする“裏ワザ”とは

NG③スタイリング剤のつけすぎ

 スタイリング剤をつけ過ぎると、髪がベッタリしてだらしなく見えてしまいます。スタイリング剤は、最初は1円玉くらいの量からつけ、調整していくと失敗しにくいです。  市販のスタイリング剤は、ジェルやバームなど種類がたくさんありますが、まずは定番のワックスを使ってみましょう。  初心者でも失敗しにくいのは、「マットタイプのハードワックス」です。短髪にも向いていて、ヘアセットに慣れていない方が少々つけすぎてしまっても、ギトギトして見えにくいので安心です。

耳周りと襟足をスッキリさせる

 ここからは、ズボラな方でもできる清潔感アップの裏技を紹介します。  まずは、耳周りと襟足をスッキリさせることです。髪型が引き締まり、だらしない印象が消えます。  さらに、前髪を上げるか分けるかして額を出すと、簡単に清潔感を出せるのでオススメです。おでこ全体を出すのに抵抗がある人は、前髪の真ん中の部分を立ち上げ、こめかみに向けて徐々に前髪を下ろすというのもいいでしょう。
次のページ
トレンド感をプラスするには?
1
2
3
株式会社PERCUT 代表取締役。1984年6月12日生まれ。群馬県桐生市出身。高校卒業後、美容師養成所であるテクニカルスクールTONI&GUYアカデミー東京校、山野美容専門学校を経て、美容師免許取得。原宿にある大手美容室に6年ほど勤めトップスタイリストとなった後、独立。男性専門の美容室開業を決め、2013年、下北沢に1店舗目をオープン。その後は、大阪、名古屋へと拠点を広げ、現在は10店舗の店舗運営を統括している。

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ